RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
モデムがPON(;・ω・)
( ゜▽゜)/コンニチワデス

2日前のお話なのですが・・・
お休みに入ったので、PSO2を
始めようとしたら・・・

「ネットワークに接続できません」みたいな文章が・・・
(。・ω・)?

モニタをよく見ると・・・
ネットにつながってないじゃないか(-"-;)

たま〜に工事とかでつながらない時があったので・・・
ちょっと時間を空けようかと思った矢先・・・

視界に違和感が・・・(。・ω・)?

モデムのLEDが点灯してない・・・orz

Failが点灯してたなら配線抜けとか
考えられるんですが・・・

Powerが点灯してないって・・・もうほぼ・・・
モデムが壊れてるよね・・・(´▽`*)アハハ

とりまN○Tさんに電話して
症状を説明すると
「すぐ送ります。大変申し訳ありません」という
感じで、けっこう謝ってました(。・ω・)w

モデムとかも結局は消耗品なので
壊れてもしょうがないよね(。・ω・)ウン
という気持ちだったんですが・・・

N○Tの方から電話越しに
すごく申し訳なさそうな感じが伝わってきたので・・・
中にはすごく文句をいう人もいるのかなぁ?w?
といった感じでしたw
(ワタスは一言も文句言ってないですw)

モデムは先ほど届いて交換すると
無事に起動(。・ω・)ヨカッタ

ただ・・・
Ipad(1こ前のヤツ)が届く日に
ネットに繋がらないって・・・w

自宅じゃSETUP出来なかったので
まさかファミレスでやるとは思わなかった(。・ω・)w
麻雀アプリおとして8時間居すわったのはナイショ(。・ω・)
(ガラガラだったのでつい長居してしま・・・orz)

壊れたのが年末連休じゃなくてよかったと
前向きに考えて、遊ぼうかと思いますw

ほいでは(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
 
author:ソーゴ・ドS・オキタ契, category:その他, 15:03
comments(0), trackbacks(0), - -
PCをカスタマイズしてみました♪
 (=゚ω゚)ノこんにちわ

先日、PCのスペックが足りないかなぁ・・・
と思うようになり・・・・

水曜日が休日なので、メンテ時間に合わせて
PCの部品を交換してみました(。・ω・)キリッ
※この時のメンテはシステムファイル破損という惨事が・・・

とりあえず・・・
ベンチマーク(PCのスコア?)をやってみて現状把握します。。。
測定内容はウインドウ1600x900、設定5(最高設定)でやってみます。。。

スコアの目安・・・
(wikiより・・・)

・起動しない:十分がんばった貴方のPCを引退させてあげてください。。

・〜2000:「処理負荷によっては動作が重くなりますので簡易描画設定の調整をお勧めいたします。」

・2001〜5000:「標準的な動作が見込めます。余裕が有れば簡易描画設定の調整をお勧めいたします。」

・5001〜:「快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。」


結果・・・


まぁ・・・こんなもんだょね・・・(´・ω・`)

マルチでたまにカクつくのはたぶんメモリ不足が
大きいのではないかと思います(´・ω・`)たぶん・・・

3年前に買ったPCなのでしょうがないか・・・(´▽`*)アハハ


ということで・・・
構成を考えてみましたw

OS:Windows7 32bit(home)→Windows7 64bit(Pro)
メモリ:2G→8G

ついでに・・・

グラボ:Geforce9600→GTX650以上(電源次第で・・・)
電源:450W→お店で考える・・・

通販だと少し安く出来ますが・・・
相性が悪かったときに時間がかかりそうなので
近くのパソ○ン工房さんで購入することに・・・

とりあえず・・・電源自体出力が低かったので
棚をみてみると・・・

550wor700wしか・・・
600wもあったんですがプラグINタイプで
どれがどのコネクタかわかんなさそうだったのでパスw

で・・・お値段があんまし変わらなかったので
700w(Bronz)を選択w

電源を700wにしたのでグラボの選択支が増え・・・
コスパがよさげなGTX660を選択w

メモリーはマザーの対応表みて、DDR3も(ギリ)いけるみたいなので
4Gx2にしましたw
(メモリは相性があるらしぃのでとりま4Gx2で・・・w)

OSはDSP?で購入。(電源とSETで・・・)

お家に帰って・・・格闘すること2時間〜3時間。。。
なんとか交換終了(;´ρ`) グッタリ

電源を押すと・・・起動はしますが・・・
BIOSすら表示されない・・・Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

電源入れた状態で、中身見てみると・・・
電源・・・動いてる・・・
グラボ・・・ファンが回ってる・・・
HDD・・・最初動いてたのを確認・・・
CPU・・・触ってない・・・
といった感じだったのでメモリを見てみると・・・
爪が片方開いてる・・・

メモリを挿し直ししてみると・・・
無事に起動・・・(。・ω・)ヨカッタ・・・

このあと32bit→64bitに変えたので再インストールの作業で
5〜6時間費やしもとの状態に近い感じになりました(´▽`*)アハハ

そして・・・

ベンチマークテストのリベンジに・・・w
(最初のベンチと条件はいっしょですw)
結果・・・


8倍界王拳炸裂( `・ω・´)o♪

費用は6万円くらいかかりましたが・・・
満足いく結果に・・・w
(OSと電源なければ3万ちょっとでいけますw)

ちなみに・・・PSO2はCPUの負担は軽いらしいので
初代i5でも大丈夫?みたいですw
(デュアルコア以上ならよさげっぽい気が・・・w)

SSDはお高いので今回はお見送り・・・
(安くなったら変えたいw)

上記の構成はgoogle先生で調べた結果で、
どれが正しいかはわかりませんw

もし、自身で部品交換する際は自己責任なので
慎重に考えましょうw

テスト兼ねて動画もとってみましたw
DF戦ですw



なんとか録画も復活したのでよかったですO(≧▽≦)O♪

ほいでは(⌒∇⌒)ノ""フリフリ



author:ソーゴ・ドS・オキタ契, category:その他, 17:20
comments(0), trackbacks(0), - -
みんなのブログポータル JUGEM