RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
最近の防衛戦って・・・(。・ω・)?
 ( ゜▽゜)/コンニチワデス

久々の更新となりますが・・・
最近、お仕事が忙しい&風邪をひいてしまって(。;ω;)ウルウル

あと・・・ナルトが面白くつい夢中に・・・(´▽`*)アハハ
ではPSO2の話題に・・・w

最近、防衛戦やってて思ったんですが・・・
ノラでも3周行くのが普通になってきてるような気がします(´▽`*)アハハ

3周まわるには、
1回の防衛戦で12〜13分が目安みたいですw

とりまこの間行った時の3周目の様子をどうぞ(。・ω・)ノ□ペタ


最近の傾向としては・・・
(wikiより)

WAVE1:最前線メイン。1人は拠点に居ると討ち漏らした場合に処理がスムーズ。

WAVE2:同上だが、ディカーダ系が混じるので拠点守備に1名置く重要度が高くなる。

ここ以降は拠点前待機。

WAVE3:拠点前に人数バランスよく待機。
北部でエネミーに出くわした場合でも、ゴルドラーダだけは触らないこと。

WAVE4:それぞれ3つの拠点を順番に攻めてくるので、
各拠点に1人残して10人で追いかけっこして良い。(ステップアタック移動前提)
バーストバリアを使うのは大体このWAVEから。

WAVE5:各拠点前で待機。ラグネが出た拠点は、飛んできてから脚WB→破壊、コアWB→集中攻撃。
ラグネのカッターを怖がって他所に飛ばすのは下策。

WAVE6:火力職全員でビブラスを即座に倒せるとスムーズ。
拠点に飛ぶのを待って、ラグネと同様に脚にWB・集中砲火、倒れたら尻にWB・集中砲火。
ビブラスを倒す前に同じ箇所にいるゴルドラーダを全滅させると左右の攻めが始まるため、半分ほど残すのが無難。
長引いた場合、ビブラスから見て最も遠くの拠点に「ビブラス爆弾」を投げてくる。
一発で拠点が破壊される為、該当の拠点には1人待機しておき急いで破壊しよう。

と・・・こんな感じになってるみたいですw

自分はTMGでパレット埋まってるので
ステアタはやってませんが・・・(´・ω・`)ゴメンネ

あと・・・順位とかありますが・・・
公式より「貢献度や順位はドロップに影響せず、全拠点の残り耐久値のみが影響される」
とありますので、耐久値を優先していればみんながハッピーに
なれると思います(´▽`*)アハハ

個人的には出来るだけレーダーを見るようにしてれば
まわりの状況が見えてくると思いますw

ほいでは(⌒∇⌒)ノ""フリフリ


 
author:ソーゴ・ドS・オキタ契, category:PSO2, 16:29
comments(0), trackbacks(0), - -
マタボを進めてると・・・(-"-;)ネタバレ注意
 ( ゜▽゜)/コンニチワデス

最近がんばってマタボを進めてますが・・・
話を進めると、どうやらクーナさんが出てくるみたいです・・・w

で・・・ある会話のSSを撮ったんですが・・・


どうやらサボってるのがモロバレらしぃ・・・(´・ω・`)

でもよく考えたら・・・お互い様だょね・・・(´▽`*)アハハ

お次の1枚は・・・


仲間?・・・同類って事かな(。・ω・)?
まともな服装をしてるみたいですが・・・
そんな趣味があったんですね・・・(´・ω・`)(白目

といった感じでマタボを進めてます(´▽`*)アハハ

あと以前からあったかは知りませんが
セガサターンマスクを手に入れたので
少しの間、かぶってたんですが・・・

放置してると・・・


サターンマスクに魅了された方々が寄ってくるみたいです・・・(´▽`*)アハハ

このマスクをつけてるとあるお方を思い出してしまいます・・・w

おまけ・・・
ニコ動で有名?なセガの人の動画ですw
※一部下ネタがあるため、大丈夫な方だけ閲覧お願いします<(_ _)>


ライト機能ほしいですね・・・(´・ω・`)真顔

ほいでは(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

 
author:ソーゴ・ドS・オキタ契, category:PSO2, 19:49
comments(0), trackbacks(0), - -
BrのLvアゲアゲ(。・ω・)♪
( ゜▽゜)/コンニチワデス

けっこう前の事なのですが
動画うpして置き去りになっていたので・・・(-"-;)

レベルギャップ開放で60→65になったので
そろそろBrをカンストさせようと
Lv上げに行ってきましたw

Lvあげといえば・・・
そう・・・DFさんの腕ですw

動画(。・ω・)ノ□ペタ



だいたいこんな感じで動いてましたv(´・ω・`)v

シュンカもつおいですが・・・
アーム戦ではカタコンのHit数稼いだりするのに
ハトウリンドウをメインにしてますw

開幕カタコンが終わったらシュンカにシフト
したりする事もありますが・・・(。・ω・)w

で・・・
久々にBr使ってみたけど・・・
シュンカ強すぎですねw

でも状況次第では他のPAも光る所があるので
やはり・・・使ってて楽しいクラスだと思いますw

ほいでは(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
 
author:ソーゴ・ドS・オキタ契, category:PSO2, 11:05
comments(0), trackbacks(0), - -
お気に入りの武器をクラフト(。・ω・)♪
( ゜▽゜)/コンニチワデス

1/15のアップデートでクラフトが
実装されましたねO(≧▽≦)O♪

マイペース更新なのですが・・・
たまには新しいコンテンツをいち早く
取り入れようと今回はがんばってみましたw

クラフトといえば
思い入れのある武器や見た目がいい武器を
ある程度強くできるというのが強みですね( `・ω・´)o♪

豚小屋さんやwikiによると
技量補正がなくなるみたいですが
実装したてなので様子を伺うのもよいとおもいます(。・ω・)ウンウン

ですが・・・
新しい機能は使ってみたいもの・・・

なので・・・
今回、見た目がよく失敗しても取り返せる武器で
クラフトをやってみましたw

今回、人柱?になる見た目が良い武器とは・・・

独特の曲線美を持ち
大海の鼓動を持ち合わせた
自然の芸術作・・・

そう・・・



大間のマグロこと、、、ツナさんです( `・ω・´)o♪

個人的な趣味?で+10まで強化してたのですが・・・
まさかこんな形で日の目を浴びるとは・・・w

とりあえず手持ちのゴミレア武器を分解して
強化してみました( `・ω・´)o♪



手持ちの☆10ソードよりも数字だけ見れば
+100ちょっと強くなったみたいですw
(SSは他のソードとりわすれましたが・・・(´・ω・`) )

とりあえず強化LV4まで出来たので
さっそく試し切りをしたいところ・・・

なのでVHのラグネさんに行ってみました( `・ω・´)o♪


使ってみた感想だと
条件付きではありますが
けっこう強くなったかとおもいますw

動画では、
サブ:ブレイバー&技量マグ(150くらい)だと
ダメージのブレ幅があんましないかなとw

ハンターがカンストしてないので
まだダメージが伸びそうな感じデス(。・ω・)ウーン

ただ・・・
今のところ、☆10の強武器などは弱体化してしまうらしいので
強化は計画的にやるのがよいかと思います(。・ω・)ウンウン
(自分は良いソード持ってなかったのでこれが一番に・・・(´;ω;`)ウッ…)

VHまでなら十分通用すると思うので
作ってみるとおもしろいかもですw

とりあえずツナさんがどこまで強くなるか
見てみたいと思いますw

ほいでは(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
 
author:ソーゴ・ドS・オキタ契, category:PSO2, 22:37
comments(0), trackbacks(0), - -
今年のPSO2を振り返ってみると・・・
( ゜▽゜)/コンニチワデス

もう今年もあとわずかですね〜(。・ω・)

今年を振り返ってみると・・・

ワタスがPSO2を始めたのが5月のGWあたり(たぶん?)からで

ワタスがPSO2を始めた直後から
海岸、発掘基地、海底、アブダクション(ゆりかご)
防衛戦と・・・新クラス・新種族などなど
アップデートの間隔が短いような感じでした(-"-;)

クライアントオーダーも増えまくりで
けっこう大変だった記憶しかありません・・・(´・ω・`)

キャラの育成はというと・・・
レベルの上がり方などみればビギナーと準廃人ベテランの
中間くらいだと思います(。・ω・)w

ガンナーの空中戦に憧れて使い続けてたら
Sロール強化が来て一気に前線に出れたので・・・
とても・・・おいしかったデス(。・ω・)グフフ

来年は他クラスもてこ入れされるような感じなので
またいろいろと使ってみたいと思いますw

ブレイバーとか・・・ブレイバーとか・・・
ブレイバーとか・・・(。・ω・)オホホ

あと・・・
防衛戦で☆11がけっこう出てる記事を見ますが・・・
先日、シュンカLV15がやっと手に入っただけで・・・
収穫はそれだけです・・・(´;ω;`)ウッ…

でもかわりにDFさんからごほうびが・・・


Wikiなどで調べてみると・・・
アタリでもなくハズレでもない微妙な武器みたいです(-"-;)

でも、初めての☆11だし・・・
ドゥドゥ(確立の守護神)とモニカ(すべてを奪い取る者)の
期間中弱体化もありで・・・

とりま潜在1開放の+10までしましたO(≧▽≦)O♪

ハンターのLV上げをやり始めたら使ってみようかと
思います(。・ω・)

今年最後の月に☆11が出たのでよかったですO(≧▽≦)O♪

ブログを見ている方にも☆11&☆12がでるといいですね ナムナム(。・ω・)†

おまけ・・・
PSO2はバランスが悪いと言ってる方もいますが
他にもバランスが悪いゲームがありますw
※スモウゲームですw



さらに上級者になると・・・



本当のSUMOUはこれです・・・w




日本が核を持たない理由がよくわかりますね( `・ω・´)o♪

ほいでは(。・ω・)
よいお年を・・・(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
author:ソーゴ・ドS・オキタ契, category:PSO2, 20:24
comments(0), trackbacks(0), - -
やっと防衛戦に・・・(。;ω;)
( ゜▽゜)/コンニチワデス

先日のアプデから防衛戦がスタートしましたが・・・
ちょうど夜勤が重なって今日まで出会う事が・・・;;

とりあえず・・・
防衛するのにバリアと回復が出来るという
情報だけを元にノラで行ってみましたO(≧▽≦)O♪

(。・ω・)ノ□ペタ
※長いので各ウェーブのみとなってます。。。


行った感想としては・・・
ノラだと空く拠点が出てくるみたいなので
PT組んで役割を分担すると防衛しやすそうに思えました;;

あと・・・
ウェーブがきたらレーダー見て人手が少なそうな所に
行くとよいかもしれません
※初見だったので余裕なかったですが(。;ω;)ウルウル

レベル上げの寄生はこのクエが落ち着くまでは
控えた方がよいかもしれません・・・(。・ω・)ウーン

最低でもSHを
一人で歩きまわれるような火力がほしいところかとw

で・・・初見の結果は・・・


まさかのTOPだったらしぃ・・・Σ(´д`ノ)ノ
※日曜なのでビギナーの方が多かったのだと思います

拠点は2つ落とされたのでBランクでした;;w

もう少し慣れてきたらPTに入ろうかと思います(。・ω・)♪
※基本ボッチなので・・・;;w

それと・・・


相変わらずのマター残しでビンゴ終了(-"-;)

空いた時間に少しずつマターを進めたいと思います(。・ω・)w

ほいでは(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
author:ソーゴ・ドS・オキタ契, category:PSO2, 13:59
comments(0), trackbacks(0), - -
サポパにごほうび(。・ω・)♪
( ゜▽゜)/コンニチワデス

今回の記事ですが・・・
我が家?には2人のサポパがいます(。・ω・)♪

我が家のアイドルたまちゃん


我が家のペット?ムックくん


二人ともワタスが家を空けてる間、
がんばって素材集めをしてくれますO(≧▽≦)O♪

なので・・・
今回はごほうびをあげようかとw

たまちゃんには・・・


ベランダで景色を見ながら疲れを癒してもらおうと
お風呂をプレゼント(。・ω・)♪

身も心も温まってリフレッシュできそうですね(。・ω・)♪


ムックくんには・・・


テレビをプレゼント♪
寒い季節になったので家電製品を与えました(。・ω・)♪

暖かい映像を見て、心も温まります♪

きっと二人ともよろこんでくれたと思います(。・ω・)w
ほいでは(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
 
author:ソーゴ・ドS・オキタ契, category:PSO2, 09:11
comments(0), trackbacks(0), - -
PSO2を始めてだいたい半年ぐらい経過しました(。・ω・)
( ゜▽゜)/コンニチワデス

月日が経つのは早いもので
PSO2を始めて(たぶん・・・)半年が経過しましたO(≧▽≦)O♪

で・・・現在のレベルがこんな感じデス(。・ω・)♪


SS撮ったのが数日前なのでもうちょっと
レベルが上がってますがだいたいこんな感じデスw

ガンナーはSロールで強化される前から
使ってたので他のクラスよりも高くなってますw

逆にフォースはあんまし使ってません><

で・・・
ハンターがサブとして優秀なので
カンストさせようと思ってましたが・・・
時間がかかりそうなので・・・
全クラスレベル50を目標に遊んでいこうかなと思いますw
※50以上いけばSHに寄生・・・参加できるし(。・ω・)ウンウン

ということで・・・
今回はあんまし使ったことがないレンジャーの練習で
VHのヴォルガさんに行ってみましたw

(。・ω・)ノペタッ


ホミとかスニークやインパクトスライダーが
メジャーみたいですがそんな高級なディスクはもってません;;w

ちなみに・・・リサさんを連れてるのは
ウィーク貼るのが苦手なので・・・(´▽`*)アハハ 

マルチの時はがんばって貼るけど一人の時は基本・・・
NPCに貼ってもらいますw

LV40後半が上がりにくい印象なので
ぼちぼちとがんばっていこうかと思います( `・ω・´)o♪

ほいでは(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
 
author:ソーゴ・ドS・オキタ契, category:PSO2, 12:18
comments(0), trackbacks(0), - -
新たな敵・・・?
( ゜▽゜)/コンニチワデス

前回・・・
凍土でゼノさんから逃げきったんですが・・・

行き着いた先は遺跡・・・

ダーカー達が敵なら怖いものはありませんw

周囲にゼノさんの気配はなく思う存分戦えると
思った矢先・・・

目の前に新たな強敵が・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ



今度はあなたですか・・・(-"-;)

今回も身の危険(♂としての名誉)を守る為・・・
ウサイン・ボルトに迫る勢いで
逃げたのは言うまでもありません・・・(-"-;)

今後は、ゼノさんとゲッテムさんに
気をつけてダーカーと戦っていこうかと
思います(´・ω・`)(白目

おまけ・・・
ニコ動でみつけましたw

まずはパドックからw

いよいよレース開始です(。・ω・)w


ワタスもごほうびがほしいデス( `・ω・´)o♪

ほいでは(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
 
author:ソーゴ・ドS・オキタ契, category:PSO2, 08:51
comments(0), trackbacks(0), - -
ゼノさんって・・・(-"-;)
( ゜▽゜)/コンニチワデス

前回お伝えしましたが・・・
マタボが8枚目に突入しましたO(≧▽≦)O♪

で・・・

8枚目途中までのストーリーを振り返ってみると
ある事に気づいてしまいました・・・
※少しストーリーがネタばれします・・・すみません<(_ _)>

ある日・・・

浮遊大陸のクエストで、ゼノさんとエコーさんと
ご一緒したんですが・・・

浮遊大陸に住んでる龍族さんが怖くて帰りたそうに
してたエコーさん・・・でも・・・



「ゼノさんとワタスを二人きりにするのが危ない」と・・・
冷たい視線をワタスに向けるエコーさん・・・;;w

どういう風に危ないかはあえて聞きませんが・・・

格好で判断しなぃで・・・(。;ω;)ウルウル

ただ・・・ゼノさんのまんざらでもない表情が
ちょっと気になります・・・(。・ω・)ウ-ン?


そして・・・月日が経ち・・・

凍土探索をしていると・・・

突然・・・目の前に・・・



み・・・見られてた・・・Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

どうやら・・・危なかったのはワタスの方だったみたいで・・・

こんな寒いところまでストーキングされてたようです・・・(-"-;)

エコーさんの、あの視線はワタスに危険を知らせようと
してたのかもしれません。。。

一応・・・こんな格好してますが・・・
好みの対象は♀なので・・・

この場は軽く会釈をした後・・・猛ダッシュして逃げたのは
言うまでもありません・・・;;w

今後、ゼノさんに気をつけながらダーカーと
戦っていこうかと思います(´・ω・`)

※この話はフィクションなので、一部違う所があります・・・(´・ω・`)

ほいでは(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
 
author:ソーゴ・ドS・オキタ契, category:PSO2, 22:18
comments(0), trackbacks(0), - -
みんなのブログポータル JUGEM